我が子に教えたい美容

人気記事ランキング

ホーム > 健康 > 体臭でデオドラントシートを使用

体臭でデオドラントシートを使用

体臭でデオドラントシートを使用している28歳の男性です。

仕事場で女性の先輩社員から体臭がすると言われてから、体臭を抑えるために色々なことをしました。

これからその対応と先輩社員からの指摘について記していきます。

最初に体臭がすると言われてから行動したのが、ボディーソープとボディ用のデオドラントシートの使用です。

これまでは市販のボディソープを使用しておりましたが、渋柿エキス入りのボディソープに変え、脇や足などの体臭がしやすい個所を入念に洗いました。

そしてデオドラント効果のある汗ふきシートを毎日朝の出勤時と昼の休憩時に使っていました。

しかし、それでも臭いがすると言われたので、次はソフトストーンという商品を朝の出勤時と昼の休憩時に汗ふきシートで汗を拭いた後に脇と首筋に塗るようにしました。

その結果、臭いがしなくなったと言われるようになりました。

おそらく普段の全身の臭い対策と臭い成分が出やすいと言われる脇や首筋を重点的に対処することで防臭効果は出てくるようです。

しかし5月ごろからまた臭いがしはじめたと指摘されるようになったため、新しい対処法を試しています。

頭髪から爪先までのボディケアライフについて

肉を食べる日を減らして魚を食べる日を増やしても多少体臭が減りましたし、梅肉エキスが体臭改善に有効と聞いたので、最近始めてみました。

まだこれは始めたばかりで効果は分かりませんが、体質も体臭と関係があるようです。

人によって多少効果の差はあると思いますが、ご参考にしていただければ幸いです。

以上