我が子に教えたい美容

人気記事ランキング

ホーム > 注目 > 在留資格・経営管理で来日した母

在留資格・経営管理で来日した母

在留資格・経営管理は大変な資格で、義理の母はアメリカでそこそこ成功した起業家なのですが、その日本支店をつくるだけではなかなか許可されず、自己流の申請ではお手上げだったので、プロにお願いしました。義母が経営している会社は、家事関連の小物などを取り扱っているので、日本でも成功するかなと思っています。

そんなキャリアウーマンばりばりの母は料理が上手で、アメリカに遊びに行くといつも手料理でもてなしてくれます。

私は専業主婦になってずいぶん経ちますが、未だに得意料理がなくいつも姑の料理を食べながらメモを取っています。

先日は、急にお邪魔したのに部屋も片付いていて、冷蔵庫にあるものでささっと料理を作ってくれました。親子丼とから揚げ、ポテトサラダでテーブルがいっぱいになりました。

子供たちのために、いつもアイスや果物も用意してくれていて本当にうれしく思っています。部屋には手芸で作ったぬいぐるみやのれんなどが飾られていて趣味が多くて羨ましくなります。

日ごろからいろいろとお世話になっているので、今度温泉旅行へ連れて行ってゆっくりしてもらいたいと思っています。以上、在留資格・経営管理でした。